先輩からのメッセージ

「楽しい」気持ちを目印に・・・

  実は私は、香美町に訪れる機会を持たないままに仕事と移住を決めました。 その前に住んでい…

2021.9.6 先輩からのメッセージ

学生時代の繋がりをたどって始めた生活

移住のきっかけ 私が初めて淡路島・洲本市を訪れたのは、大学2年時の地域と大学の連携事業「域学連携」に…

2021.9.6 先輩からのメッセージ

家族の時間を大切に

  6年にわたってイタリア・フィレンツェで腕を磨き大阪で開業しましたが、昼はランチ、夜は酒…

2021.9.6 先輩からのメッセージ

自然のあるがままの姿を受け入れ豊かな思いを紡ぐ

根を下ろした生活 丹波篠山には移住に対する理解があり、移住者のコミュニティーもしっかりあります。一風…

2021.9.6 先輩からのメッセージ

自分らしく生きるために・・・

  朝来市に移住する前は大阪で父と母と家業をいとなんでいました。 子供の独立と共にこれからの自分の人…

2021.9.6 先輩からのメッセージ

移住前は焦らず準備を…

移住前は大阪市西区で小さなカフェを営んでいました。 移住するには、そのお店を畳まなければならなかった…

2020.7.16 先輩からのメッセージ

都会の利便性も捨てない「二地域居住」というスタイルで

時間・居場所・ご近所の目に縛られない暮らし 一般企業の会社員、フリーランスの翻訳家、地方自治体の職員…

2020.7.15 先輩からのメッセージ

ビール好きがきっかけで…

新しいことを始めたい 企業でシステムエンジニアをしていた時に、新しいことを始めようと思い立ち元々ビー…

2020.1.27 先輩からのメッセージ

家族で踏み出した移住

東日本大震災のボランティアをきっかけに 移住前は製鉄所で働くサラリーマンをしていました。交代勤務の仕…

2020.1.15 先輩からのメッセージ

コミュニティによる安心感を実感

東日本大震災が働き方・暮らし方を考えるきっかけに 朝来市に移住する前は、栃木県高根沢町というところに…

2020.1.8 先輩からのメッセージ

12

ページの先頭へ